鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

高卒ルーキーにやられたカープ打線の実力

高卒ルーキーにやられたカープ打線の実力
 
先日、楽天の高卒ルーキーにひねられた悔しさがまだ取れません
完全に抑えられたというイメージしか残っていません
これまでこういう投手に勝ちを献上しても、
そこそこは試合を作っていたように思うけど
昨日は全く打てなかったというイメージしか残っていません
 
それにしてもあのスライダーは厄介でした
あれだけ思いきって投げてくるわけですから、
素材そのものもあるでしょうけど、
楽天指導力とか起用する側の見る目などを評価しています
 
【1割台の丸をスタメン起用するならば】
9番天谷でなく9番丸でいいのでは?
ただ今の丸ならベンチスタートを望みます
丸のいないスタメンの時の方が、勝率いいかもしれません
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
高卒ルーキーに見下されていたような?
 
4回のチャンスを逸したところ
堂林選手に対して釜田投手のコメントはこうでした
「スライダーに全く合っていなかったから打たれないと思った」
 
我々ファンが見ていても堂林は
あのスライダーは打つのは難しいと感じていただけに
その前の廣瀬が三振した時点でチャンスは潰えていたのかも知れません
 
 
明日は北の大地でのハム戦
まずは初戦をどう勝つかだけに全力を注いで欲しい
 
 
【ハム戦の先発比較で連勝は難しいけど】
初戦さえ取ればなんとかなります
2戦目相手先発予定の斎藤ならなんとかうてそうな気がするからです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844