鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは一致団結になれたのか

異例の緊急全体ミーティング
 
先日行なわれたミーティング
異例という言葉まで使われているミーティング
他のチームと比べてそんなに異例なのかは分からないけど
コーチ会議や選手同士の話し合いを含めて約1時間半
互いに競争心を持って戦うことなどを確認したそうです
 
マエケンと野村を除く・・・】
いくら先発を控えているとはいえ、
本当に全員集めてやって欲しかったと思うのは私だけ?
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
こういうシーンを何度も見たいんです
イメージ 1
 
カープは一致団結になれたのか
 
マエケンはミーティングには参加していませんでしたが、
コメントを残しています
「(ブログなどで)賛否両論あった。でも、あの試合は『仕方ない』ではすまない」
26日のオリックス戦に先発予定で、
交流戦の戦いができていない。負けが込むと雰囲気が悪くなる。
(きょう先発の)祐輔(野村)と2人で流れを変えたい」
 
彼の言葉をファンとして信じています
 
ミーティングをしたからといって急に勝ち始めるとは思えないけど、
今以上に
カープの強力投手陣をバックにした評判通りの力を発揮してくれて
あとは打線が機能するだけ
 
カープが強くなるためには、
今季はとてもシンプルな構図なはずです
まずは今日のオリックス戦勝つこと
それのみです
選手の目の色などを今日は注目したいです
 
 
【最近のカープのベンチ見てて勝負の世界の厳しさをあまり感じません】
例えば、仕方ないでは済まされないような場面で、
バント1回失敗しただけで登録抹消される厳しさがあってもいいんではないか?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844