鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ冷や冷やドキドキだけど強い勝ちっぷり

冷や冷やドキドキだけど強い勝ちっぷり
 
横浜の高崎には昨季かなり苦しめられた、いわば広島キラー
ノーヒットが続いた4回くらいから、
もしかして今度はこっちがノーヒットノーランを食らうのではと冷や冷やでした
それだけに梵のチーム初ヒットが出たときの安堵感
半端じゃないくらいほっとしました
 
それ以上にすごかったのがバリントン
初回いきなりの3者連続三振からすいすいのナイスピッチング
ちょっとしたピンチも安心感持って見ていました
 
カープのプリンス堂林がいい】
今日の3つの内野ゴロのアウトもバットを振り切ることが出来て
球をきちんととらえていました
ヒットも出たし、著しい成長感じています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
今季のカープの強さを占う試合
今日のような競り合いに弱いというイメージが強いカープファンです
自分はそんな思いを抱きながらこの試合、今季のカープの強さを占っていました
本当に強いなら勝てるし
昨季までと同じなら最後は負けてしまうし・・・
そういう視点で観戦してました
 
今日も8回表のチャンスをつぶして迎えたその裏
栗原とバリントンのバント処理で2人が交錯して1アウト1・2塁になった瞬間
嫌なムードでした
最終回の倉のパスポールからのラミレスのライト前
ドキドキでした
息詰まる投手戦から8回9回の緊張感たっぷりの展開
テレビ観戦しているこっちの方が息詰まって、試合終了後には疲れてました
でも、心地のいい疲労感でしたけど
 
今年のカープ強いです
いや、そのはずです
相手が打線最悪の状態で
弱かっただけかどうかは相手のチームに失礼ですから・・・
 
明日はスーパールーキー野村
先発陣で白星点いていないのは彼と福井だけになりました
まずは福井のライバル心を仰ぐためにも野村の勝利を期待です
相手はそんなにシビアじゃないブランドン
相手の打線も眠っています
寝た子はこのまま起こさずこのまま横浜を3タテしましょう
 
【ファームは首位に立っています】
昨日は中村恭が2試合連続ナイスピッチングでウエスタン2勝0敗
今日も阪神相手に勝利し、これで7勝3敗
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844