鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今季強いカープが復活 旋風を巻き起こすと江川氏断言

今年のセリーグは広島が大躍進
 
先日の日テレのスポーツ情報番組「Going」で
「今年のセリーグは広島が大躍進」と江川氏が断言
 
キャンプが始まったばかりの段階ですが、
こういうこと言われるとファンとしても嬉しいです
褒め殺し? 今は全然それでもかまいません
 
江川氏のこのコーナー
他の解説者にはないようなところに注目したりして
チームや選手の状態をいろいろ分析するところが好きで
結構いつもチェックしています
 
結果、はずれることも多いところも知っていますが、
今回こうやって取り上げられること自体に
今季のカープへの期待を膨らませています
 
マエケンが捕手を立たせて25球でしたがこれだけでもニュースなんです
試している段階ながらも、セットしたときに両手を胸に置くフォームに
とてもダイナミックさを感じます
 
 
このユニフォームの頃の強さに戻れるかな
イメージ 1
 
今季 強いカープが復活 旋風を巻き起こす
江川氏の根拠は以下の通り
野村監督3カ年計画と称して
チームのドラフト戦略に触れて、育成主体のチームにはなかった
ここ2年連続の即戦力投手の獲得に本気でチームを強くしようとしている
 
栗原がFA移籍しなかったことで、投手と打線が上手くかみ合う
 
具体的にあげたのはこれくらいですが、
当然江川氏なりの総合的な分析もあると思っています
 
何はともあれ、今のところこういう話題になるだけでも満足です
キャンプを注目するのがますます楽しみになってきました
 
【強いカープが復活】
少なくても昨年の成績よりは上がるのは当然と思っていますが・・・