鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの和製大砲候補は岩本だけでなく

カープで名前よくあがる若鯉
 
球春到来直前日
いよいよ明日からキャンプスタートですね
今は今季のカープに大いに期待したいです
 
さて最近よく名前がやたらと挙がるカープの若い選手がいます
昨季はやはり丸がよくスポーツ記事などでも名前があがっていました
 
今年は沖縄キャンプスタートとあって、
堂林、庄司がよくスポットを浴びています
 
石井琢朗野手兼任コーチも精力的にコーチングしてくれています
彼の存在が安閑としている首脳陣にぴりっとしたムードを与えてくれるのでは!?
 
栗原くらいの長打力を持った和製選手がもう1-2人欲しいです
イメージ 1
 
 
若鯉が伸びてこない
 
堂林の伸び悩みがファンとしては深刻です
入団1年目の方が一番輝いていたのでは困ります
今日のニュースで栗原が堂林を熱血指導したという記事
「堂林がひどい打撃をしていたので。悪いままキャンプインさせるわけにいかないと思って…」とコメント
約30分間、左肩の開きなど修正点をアドバイスしたそうで
教わった堂林は
「充実していました。栗原さんに打撃を教わって今までで一番いい状態」
 
バッティングはそれくらいで最高の状態に戻るのも考え物ですが、
そんな単純なこともとても大切なことだと信じながら
堂林の覚醒元年を期待している訳です
 
昨年、山本、井生、松本などが1軍とファームを行き来しましたが、
せめてそのメンバーを押しのける存在になって欲しいです
岩本と並ぶ大砲候補
西武のおかわりくんまでは行かなくても、
巨人に移籍した村田級くらいまでにならないですかね
 
大砲候補という選手に望む最低の本塁打は20本以上
それくらいの和製大砲がカープに欲しいです
 
【怪我なくキャンプを乗り切って欲しいのですが
投手に怪我がないことを祈ります
そしてあとは主力の選手が壊れてもらっては困ります