鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日本ハムの勇気ある指名に大拍手

日本ハムの勇気ある指名に大拍手
 
ここ数年、読売のドラフト見ていて苦々しく感じていた一人です
私だけではなくかなり多くの方々が不愉快に感じていたのではないでしょうか?
意中の選手指名を他球団と競合させないように、
読売だけまだ逆指名とか希望枠みたいなことをやっていると感じていました
 
2年前の長野、昨年の沢村も、
他球団の指名ならプロ入りしないような雰囲気が伝わってきていました
結果、単独指名
 
今年も同じような展開でしたから、とても不愉快でしょうがなかったです
日本ハムの指名を聞いた瞬間のドラフト会場のどよめきを聞きました
私は喝采のどよめきに聞こえていました
私もその瞬間、ガッツポーズでした
まだ交渉権獲得していない抽選くじの前なのに・・・
 
広島東洋カープは意中の野村投手の1本釣りに成功しました
少数精鋭というべき4選手の交渉権獲得です
 
 野村投手は福井にとってもいい刺激の存在になってくれそうです
イメージ 1
 
 
 
楽天星野監督のコメントも
 
「他球団のことをとやかく言うつもりはないけど、
野球界にとってはいいこと。ハムの勇気ある行動を褒めますね」
 
確かにそうです
今年も単独指名を許してしまうと
この球界の盟主と主張している迷主は毎年何をしでかすか分かりません。
 
たとえ日ハムがくじを外していようが、
その指名に私は拍手を送っていました
 
今回の日ハムの敢然たる指名に賛否両論あるでしょうが、
アンチ巨人の方々は、ほとんどの方が拍手を送ったと信じています
今年のドラフトはこれだけ見ていてもとても楽しく見れました
 
【母校のドラフト候補桑原君は横浜4巡め指名
予想された中日でも阪神でもなくて、横浜・・・
考えようによれば1軍にちょっぴり近いチームかなと思っています