鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの暗いニュースと明るいニュースかも

カープの暗いニュース
 
先々日のサファテの2軍降格というニュース
意外に症状重く手術とのこと
1ヶ月前からおかしかったということで、
今月初めの東京ドームで救援失敗した頃にすでに異変が始まっていたんですね
今は治療に専念して来季にはまたフル回転で頑張って欲しいです
 
ヘルニアと言えばシュルツもそうでしたよね
同じヘルニアでも症状とか違うかもしれませんが、
彼は手術後、それ以前のシュルツらしさはなく別人になっていました
心配です
 
それから自力CS消滅しました
まだ復活の可能性はありそうですが・・・・
肌寒い秋風が吹いたのは確かです
 
バリントンが1ヶ月以上勝ち星が付いていないということは
私は想像していませんでした
 
自力CS消滅 まいりました!
イメージ 1
 
明るいニュースになるかも・・・
 
先日ニュースの中で
ドジャース黒田の記事がありました
今季最後の登板になる件について、ドジャースで最後の姿になるかもというような・・・
 
ドジャースが慰留に向けて条件を出すようです
他のメジャーチームも黒田に熱い視線を送っているようですが
 
黒田にとって古巣広島カープに強い愛着があるということで
広島復帰という可能性についても触れていました
 
私たちは昨年から一連の黒田の動向に一喜一憂しました
それを知っているファンの一人とすれば、
「来季黒田がカープに戻って来てくれる」というような期待を持って
今シーズンは黒田の男気に拍手をして
そして今度はカープ復帰という男気を待っていると思います
 
さあ、どうなるのでしょうか?
 
【私だけですか?黒田が来季カープに戻る可能性が高いと信じているのは】