鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

逆転Ⅴに向けてカープは今が正念場

逆転Ⅴに向けてカープは今が正念場
 
数日前のブログで
カープが上位に進出していくためにはこういう厳しい試合を拾っていけるかどうか
こういう試合にほとんど負けていたカープ
今日のような試合を勝てれば、CS圏内はもちろん、優勝もまだまだ視野に入れることが出来ます
と書きました
 
カープを思うものとして
やはり考えるのは一緒でして、今日こんな記事が・・・
<スポーツナビから抜粋>
広島・野村謙二郎監督が15日、練習を行った甲子園の室内練習場で、逆転優勝のためにも今が正念場であることを訴えた。
現在順位は5位ながら、首位ヤクルトとは6・5ゲーム差。
十分に優勝を狙える位置にいるが、ここ数年優勝争いから離れていたカープにとって、8月の首位争いは未知の世界。
そこで指揮官は「しんどいと思うが、上位に残るためには戦わなければいけない」と鼓舞した。
 
【狙おう!優勝】
今年は5位でもまだまだ狙えます
 
イメージ 1
 
 
明日からは虎退治
 
3タテしたら虎の上に行きます
明日はマエケンで必勝しとかないと、あさっては難敵スタンリッジ
スタンリッジに勝てれば・・・
ヤクルトの館山を崩したように勢い乗りたいですね
 
【ここ数年、巨人と同様に負けたくない相手です