鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

負けてよかったと納得

平成23年度春季京都府高校野球大会 決勝
 
広島カープではなく我が母校・福知山成美の春の大会決勝
9回ツーアウトランナーなしまで1点差リードでしたが
そこから逆転負け
準優勝に終わりました
 
【春の大会優勝校は夏の甲子園に出場できないというジンクスがあります】
負けてよかったと納得しています
準決勝の塔南戦は、プロ注目の駒月君に広島カープのスカウトも注目しているようです。
この試合でしっかり母校のドラフト候補生もきっとチェックしてくれたと思います
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
夏の大会に向けて
 
これで大会に向けて練習を積み重ねて欲しいと思います
1日でも早く練習がスタート出来ればと思っていました。
 
打撃のイメージが強い母校ですが、ここまでは貧打が目立ちます
今までのようなコールドゲームの連続という圧倒的打撃アップを期待しています
 
カープ球団のスカウトが母校の選手に注目してくれている情報がもしあれば】
それだけでも盛り上がります
https://blog.with2.net/in.php?1064844