鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

春は負けていいよ

春の大会は負けていいよ
 
夏の甲子園に向けて
各地で高校野球の県大会や地区大会が行なわれています
我が母校・福知山成美も今のところ順当に勝ち進んで、ベスト4まで進出しまして
夏の京都府予選のシード権を獲りました
 
そんな準々決勝は京都の古豪・龍谷大平安
京都と言えば平安と言われるくらい京都高校野球の雄です
結果は7対5で勝利
そんな好勝負は下記で紹介されています
 
高校野球情報.com
 
【春の大会優勝校は夏の甲子園に出場できないというジンクスがあります】
もう負けてもいいんですが、次戦は塔南戦 
ここには勝って欲しい
負けられない理由があります
プロ注目の塔南・駒月君にはカープのスカウトが注目しているのかスポーツ紙にコメントがありました
我が母校にもドラフト候補選手が2名ほどいます
カープのスカウトなど他のスカウトが次回も集結しそうです・・・・
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
平成23年度春季京都府高校野球大会 準決勝
 
5/14(土)
 
負けられないけど
負けてもいいよという自分もいます
 
早く夏に向けて準備をして欲しいため
 
カープ球団のスカウトが母校の選手に注目してくれている情報がもしあれば】
それだけでも盛り上がります
https://blog.with2.net/in.php?1064844