鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

「巨人ファンやめる」仙台市民の声…支持します

「巨人ファンやめる」仙台市民の声…
 
ニッカンスポーツコムの記事から抜粋
 
セ・リーグが3月25日の開幕を決めたことに、仙台市内で男女27人に聞き取り調査を実施。
パ・リーグの開幕が4月12日に延期されたことをどう思うか」
セ・リーグが予定通り3月25日に開幕することをどう思うか」の2点を聞いた。
 
パの延期には、21人と大半が理解を示した。
「妥当な判断」(40代男性サービス業)
「開幕カードの券、買ったけどしょうがない」(40代男性建設業)など。
セの決定には18人が否定的で、厳しい意見が続いた。
巨人ファンだったけど、やめます」(30代男性会社員)
「節電と言われているのに」(10代女性会社員)
「水もガスも出ないのに、こうこうと照らされた球場でやるのはどうなのか」(40代主婦)など、大量の電力消費に反対が多かった。
 
【いろいろな意見はありますが】
巨人ファンをやめるとコメントした方は、やはりナベツネさんに対してでしょうか?
対してでしょうね!?
巨人ファンやめること・・・支持します
https://baseball.blogmura.com/carp/
電力使い放題・・・ここで試合するなら、計画停電はやめましょうね
イメージ 1
 
東京ドーム使わないで
 
海江田さん  「東京ドーム使わないで」
石原都知事  「やるなら日中にやるべき」
文科省     「ナイターやめて」
みんなのコメント とても納得できるし、支持します
 
今はやはり国民感情に素直になるべきではないかと?
感情を無視して強行するのですから・・・・・・・・・・
いまだに開催決定に複雑です
 
ただやる以上
否定派を黙らせるくらい「やって良かった」と言われる開催であって欲しいです
 
【今日のニュースでちょっと気になったこと】
私の出身大学の岡山大学が支援物資を被災地に送るニュースで
物資を送るという事実を伝える中で、
物資を入れている箱全てに「ガンバレ」とマジックで記入していることもアナウンサーがコメントしていました
これって?私複雑な心境です
些細なことですが
「がんばれ」でなく「頑張ってください」とか「がんばろう」と表現すべきじゃないかと!?
 
カープは3/21の試合で樽募金で義援金を募るそうです。支持します