鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

少し意外だった現役引退の決断

苦汁の選択だったようで
 
広池選手のブログで引退を決意したのを知りました。
山場というタイトルのブログ記事の中では
「練習とその他の準備に時間を費やしてきました」という一文だけで
トライアウト受験して現役続行だと思っていました
私にとっては意外な現役引退のニュースでした

【広池選手の引退は私の引き出しにはありませんでした
 
イメージ 1
 
広池選手との思い出
 彼が入団した年の沖縄キャンプで三塁側というかレフトスタンドに近いブルペン
必死に投球練習している姿を見て時間をつぶしていました
彼も私達の存在をしっかり覚えてくれていたようで、
練習後気さくに写真に入ってくれました
その時の球の威力などを見ていて、戦力になってくれると期待していました
その時は先発候補として期待されていたのを覚えています
 
左の中継ぎとして主に活躍したわけですが、
今年の最後の1軍の姿をテレビ観戦ですが、
しっかり見ていたのが、彼との思い出の締めくくりとなりました
ラミレスの一発を浴びた姿のショックを隠しきれない表情は今でも思い出してしまいます
 
第2の人生これからも頑張って欲しいです
広島球団のスタッフになってくれることが一番ですが、一回断っているので
再度フロントいりは難しいのかな?
 
【広池選手の爽やかなファンサービスに接しているファンは
とても寂しく切ないニュースになりました