鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ戦力外通告選手発表

 
先ほどテレビ観戦していたら実況から発表がありました
また広島東洋カープの公式ホームページでも発表されています
 
≪投手≫
・広池 浩司 (37歳)
・佐藤 剛士 (24歳)
・森 跳二 (28歳)
・青木 勇人 (33歳)
・中村 憲 (21歳)
育成選手・山中 達也 (21歳)
≪捕手≫
・山本 翔 (26歳)
内野手
・田中 彰 (27歳)
≪外野手≫
・鞘師 智也 (30歳)
育成選手 ・山内 敬太 (25歳)
計10名
 
 【広池選手のプログでも自身の心境が綴られています】 
 
 
イメージ 1
カープとして例年より多い戦力外
 
カープ戦力外通告選手の数は
ここ最近少ない人数でしたが、10名となるとかなりの数です
内、育成選手が2選手いますから、実質8選手に戦力外通告したということです
かなりこれでチームが、がらっと変わるくらいのチーム編成に動いたと思います
 
後日育成契約になる選手もいるのかな?
 
【がらっと変わるチーム編成に期待しています
これだけの人数分、新しい戦力が入るということです
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
チーム編成が激変?
 
上記の10選手に加えて、
高橋建さんの引退、
何人か外国人選手との契約もしないと思いますし、
14-15選手がチームから去るような感じです
 
現状のチーム状況からして、仕方ないと思いますが、
ファンとして逆にチーム編成が激変して、
いい意味で楽しみな動きだと感じています
 
カープファンは秋風が吹いていますが
以前星野監督就任時、
阪神が大量の選手入れ替えをして強くなりました
そういうイメージを追っかけたいと思います