鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人を応援するなんて

巨人を応援するなんて
 
カープファンをやっていて、
セリーグのほかのチームを応援することなんて皆無といっていいほどなのに
 
今日は阪神対巨人戦のテレビ中継を見ています
なぜか巨人を応援しています
理由はお分かりですよね
 
阪神にどうしても優勝して欲しくないという気持が強く
巨人が優勝できる可能性はないといっていいので
いくら勝っていただいてもいいところまで落ちていると思っているので
 
カープが優勝争いできるチームだと信じている選手は好きです 
イメージ 1
優勝できるチームで野球をしたいという選手の願い
 
私、人間がとてもひねくれているか
とても根に持つタイプなのかわかりませんが、
どうしても「優勝できるチームで野球をしたい」と出て行った選手に
その優勝という文字を十字架にしたくて、ただただ祈り倒しています
 
そういう思いだけで
屈辱的な気持を感じつつオレンジ色を応援しています
 
 
 
【オレンジを応援している自分にも
ちょっと自虐を感じながらも25番を見つめています