鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

初完封逃すもベストピッチ&ビッグプレーメーカー斎藤

初完封して欲しかったなぁ
 
今日の先発は大方の予想は中田廉でしたが、蓋を開けてみると斎藤
序盤の斎藤はいつもの彼らしい不安定なピッチングで冷や冷やしてみていましたが、
途中からすいすいというか、ベイのミスショットにかなり助けられた感じです。
【彼自身が一番苦しんだと思いますが、信頼を勝ち取ってください
イメージ 3
球がどうしても高め高めに行くのが気になりましたが、
結果は初完封逃すも、完投勝ちでナイスです。
中継ぎ陣の十分な休養となりました。
シーズン前の斎藤に対する期待は、これくらいはやってくれるだろうというものでしたので、
やっとという思いです。
イメージ 1
おめでとう! 斎藤
というかビッグプレーメーカー斎藤
 
赤松に続き天谷のビックプレー
またも斎藤が投げて、またもベイのバッターというお膳立て
リアルタイムで見れました
 
イメージ 2
【彼自身が一番苦しんだと思いますが、信頼を勝ち取ってください
 
まえけんの離脱で投手陣が奮起をしているみたいです
このベイ3連戦でまえけんの試合を落として、
まえけん以外の試合を勝っています。
 
こういう試合を続けることが出来れば、大型連勝も期待できたのでしょうが、
まえけんが離脱しているのが何とも悔やまれますね。
 
 
いぶし銀の働きキムショー
 
去年から木村省吾のプレースタイルがとても気にいっている私です。
今年は、さらに打撃も磨きがかかっているので、
キムタクばりのマルチプレーヤーになりつつあります。
守備走塁は一級品です。
これに打撃がコンスタントになれば、相手にとってはかなり嫌な存在になってくれます。
そんなキムショーは今年一番私に存在感を示してくれている選手の一人です。
【理想の2番の姿です】
東出の穴をここ2試合十分に埋めてくれています。
 
 
42勝65敗 2分け 借金23  (後半戦8勝15敗)
CSクリンチナンバー消滅中(点灯はもう不可能だと思っています)  
 
カープファンは秋風が吹いていますが
久し振りに猛暑を吹き飛ばすようなスカッとした勝ち方で気分いいです