鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

あの頃カープは強かった~オールドユニホームシリーズ2010

復刻ユニホームでの試合
 
カープは1989~1995年に使用していたユニホームで試合。
カープが最後に優勝したときに着ていたユニホームです。
あの頃の強さが復活して欲しいという願いをこめて。
 
ユニホーム替えたら強くなった?
 
【優勝前の胸の高鳴り
19年前の感激はもう忘れてしまいました
  
天谷気迫のヘッドスライディング
 
イメージ 2
天谷のヒーローインタビューといえば、「美味しいお酒」
今夜は美味しいお酒が飲めます
マツダスタジアム初めてのお立ち台だったんですね
言葉を涙で詰まらせながらのインタビューは心打たれるものがありました
目を潤ませながら、「篠田に勝たせてやりたかった
イメージ 3
いいインタビューでした
今年1年苦悩していたからね
本人にしかわからない苦しさが伝わってきたような感じでした
 
それにしても篠田ナイスピッチング
 
完封目前での飯原に浴びた1発残念でした
でも9回5安打1失点。
ナイスピッチングでしょう。
こんな篠田を勝たせてやれない打線がより残念でした。
 
篠田の涙を見てしまうとやるせない気持になっていました
イメージ 1
 
【たとえ秋風吹いても】
今日みたいな1勝で元気になれる自分がいます
 
 
40勝62敗 2分け 借金22  (後半戦6勝12敗)
CSクリンチナンバー消滅中  
 
明日の先発予想
 
いよいよ今村のプロ入り初デビューニュースが流れています。
スタルツだと思っていたのですが、今村で、全然いいです。
相手は石川、言わずと知れた向こうのエースです。
相手に不足なし。
勝ってやりましょう。
 
カープファンは秋風が吹いていますが
新戦力の活躍などに新しい楽しみを見つけて観戦しています