鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

最後の補強?最後の1枠決定

最後の補強で選んだのは
 
野手ではなく投手でした
1発を期待できる大砲を補強して欲しいという気持がありましたが、
これだけ投壊が続くと仕方ない補強なんでしょう。
 
昨年同時期に補強したフィリップスでしたが
イメージ 1
最後の1枠に決定した期待の戦力
 
米大リーグ・パイレーツ傘下の3Aインディアンス
ビニー・チョーク投手(31)
メジャー通算252試合 7勝15敗2セーブ、防御率4・33
今季3Aでプレーし、28試合で1勝0敗、防御率4・96
 
数字が全てではありませんが、微妙な成績です
セットアッパーとして獲得したんでしょうか?
場合によっては、ストッパーにするつもりなんでしょうか?
 
中国新聞より転載>
広島は米大リーグ・パイレーツ傘下の3Aインディアンスに所属するビニー・チョーク投手(31)=188センチ、92キロ、右投げ右打ち=の獲得に向け、20日までに大リーグ事務局に身分照会した。
回答を受けて入団交渉に入り、早ければ今週中にも来日する。
 
チョークは150キロ近い直球とスライダーが特長で、メジャー通算252試合にすべて中継ぎとして登板。
7勝15敗2セーブ、防御率4・33の成績を残している。
今季は開幕から3Aでプレーし、28試合で1勝0敗、防御率4・96だった。
永川、横山、シュルツの相次ぐ離脱でリリーフ陣の整備が急務の広島は、勝利の方程式の一角として想定している。
入団が決まれば移籍期限の7月末を前に支配下選手は上限の70人となり、今季最後の補強となる見込み
 
期待感あふれる補強?
昨年の補強と比べると、期待感が薄れています
いい意味で期待を裏切って欲しいです
気持を素直に表現すると、わらにもすがる思いです
 
カープファンとして
貪欲に強くなるチーム作りをフロントにして欲しいです