鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

後輩のために ! 弟分のために !

マエケンナイスピッチング
打たれるイメージないですね。
今日も2試合連続完封かと思っていました。
本人もヒーローインタビューで悔しがっていました。
 
これで5月3勝め。
あと1試合勝てば5月の月間MVPの有力候補になります。
マエケンのヒーローインタビューはいつ聞いても楽しいです】
イメージ 1
頼もしい後輩のために
マエケンが投げる試合は、PLの先輩小窪が光ります。
ボボのチャンスの時の集中した顔が、般若の形相みたいで好きです。
イメージ 2
かわいい弟分のために
マエケンが投げる試合には、もう1人の前田も光ります。
マエケンのピッチングを楽にさせる効果的1発でした
イメージ 3
 
心配は天谷
バット振り切っていないですよね。
ただ合わせるだけの内野ゴロが目立ちます。
廣瀬が復活してきたので、打順下げて楽にさせてあげるのもいいし、
1-2試合スタメンはずしてあげてもいいんじゃないですかね。
【天谷の復活をみんなが待っています】
 
18勝26敗 借金8
交流戦3勝4敗
 
明日の先発予想
 
いよいよ相澤のプロ初登板初先発の予感
あくまでも、新聞報道を信じての予想です。
ただ、今日1軍昇格させていないので、ソリアーノの逆転昇格もちょっぴり!?
ソリアーノは日曜先発もありかな?
どちらが来ても5回2失点くらいで十分です。
 
さてさて相手は難敵和田が確実。
これはかなりシビアナ試合になります。
和田を攻略すれば、
確実にはずみがつきます
 
【相澤に対する期待は大きいようですが皆さん祈る思いです】