鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今年は動きます~野村カープ

本日は想定内の雨天中止
月曜日のブログでも書きましたが、
この阪神戦は1試合は雨で流れるのを期待していましたので、
想定内の雨天中止でよかったです
カープファンはのんびりとした夜を過ごしています】
イメージ 1
そんな1日でしたが
登録抹消のニュース
 
今年の野村監督は
「調子いい選手はどんどん使う」とコメントしています。
 
長谷川も2軍で結果を残して、1軍に上がったのですが期待に応えられず。
そんな失敗もあるのですが、
こういう入れ替え盛んなのは私は大好きです
 
2軍にいる選手は結果を残せば上に上がれるという目標
1軍にいる選手は結果が出せないと登録抹消されるという状態
 
この切磋琢磨がチームを強くします。
 
そんなわけで本日の公示
林と喜田剛が登録抹消
林はスタルツの登録に備えてかな?
喜田剛は、天谷と入れ替えかな?
中東とどっちが抹消になるかと思っていましたが、
名前と過去の実績だけなら、喜田剛が残り、
調子の良さなら中東が残ると思っていましたが、
 
先の野村監督の言葉
「調子のいい選手を使う」
その言葉をそのまま実行しているようです
 
喜田剛ファンはちょっとがっかりのようです】
 
明日の先発予想
カープの先発は小松スライド
中止も早く決まったようですし、だと思うのですが
向こうは野間口か東野??
野間口なら小松でも勝負できそうですが、東野ならちょいシビアになるかも。
 
今回チャンスなんですよね。
小松、青木高、スタルツの順だと予想していまして、
ジャイアンツは裏ローテで、順番はわかりませんが、
野間口、東野、西村でしょうから、そんなにシビアな相手先発陣ではないと信じています。
 
ここは2勝1敗mustで!
【やはりカープファンはこういうニュースは気になるみたいです】