鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

虎には弱すぎる鯉

一転 シャットアウト負け
よくも悪くも斎藤らしさが出たピッチング
僅差のゲームに必ず自分から崩れていきます
 
2アウト取ってから致命的なピッチングをしたりもします。
狩野の3ランが余計でした。
点を取られないにこしたことはないけど、
先発はやはり6回3点までが一応の目安です
これで負けると仕方ないですが、5点ですから反撃意欲もそがれます
 
カープファンは誰にため息をついているんでしょうか】
ご確認ください
イメージ 1
カープにとっての悪いジンクス
勝手に私が感じていることですが、
NHK衛星放送で中継がある時の勝率がすこぶる悪すぎます。
今年もこれで2連敗だと思います。
 
あと大きな声では言えませんが、
今日は当てはまりませんが
達川さんが元気な解説をしている時の勝率が悪すぎるような!?
 
今日の最大の収穫は
中継ぎ以降のスタッフの休養
そう考えることにします
 
篠田、横山、梅津、高橋建、シュルツなどが休養できたことです。
 
あと栗原がマルチ~
率もじわり↑
 
明日の先発予想
と向こうは久保かな!?
きっちり勝っておかないと。
 
前の試合でマエケンに援護をしてやれなかった打線が奮起してくれるでしょう。
 
【ベイはジャイアンツに負けてくれて】
最下位転落を免れて 
 
これで 9勝12敗 借金3
阪神、巨人と続く6連戦 
初戦負けたので、最低3勝3敗で乗り切りたいですね。
 
ところであさっては雨天予想 すわ試合中止?
カープにとっては先発に苦しむので
1試合休みになるのがいいことだと思っているんで、
明日確実に勝って、東京に乗り込んで欲しいです。