鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦記録2010(1戦め)4/16前田智サヨナラ打

愉快痛快の観戦スタート
シーズンがスタートして少し時間が経過しましたが、
やっと今シーズンの最初の観戦をしてきました。
 
相手は、昨年こてんぱんにやられた苦手の中日相手。
ましてや、本日の先発は小松と、相手はチェン。
先発比較からして、かなり苦戦覚悟でいました。
イメージ 1
それにしてもこの日は花冷えを越えて、かなり冷え込み。
でも、格好は2月に札幌に行った時と同じ服装で行ったものですから、
足元以外はさほど寒くてたまらないというわけでもなく、
そんな重装備での観戦でした。
 
こんな寒い時の球場グルメといえば
イメージ 2
 
【広島カープブログ】
寒さを吹っ飛ばしてくれたシーンにみんな湧きました
 
先発小松 粘投
のらりくらりと
いいのか悪いのかわからないいつもの感じで
何とか3点に押さえてくれて
 
中継ぎも、横山、梅津とピンチをしのぎ
 
勝ち運を持った
高橋建が感動のエンディングをアシスト
 
イメージ 3
抜群の安定感です。
ランナーを背負っても、さほど心配をしないくらいの信頼感です。
 
浅尾を出したら負けないジンクスの相手に対して
16年ぶり前田智サヨナラ打
寒さなんて観客みんな吹っ飛びました。
イメージ 4
 
ヒーローはもちろん、
イメージ 5
 
 
イメージ 6
前田らしく、そんなに大きな声ではなく聞き取りにくかったのですが、
それがまたサムライらしさを引き立たせているみたいでいいです。
 
2010観戦 1戦  1勝0敗
 
【広島カープブログ】
寒さを吹っ飛ばしてくれたシーンに
ブロガーの皆さんはそれぞれのコメントをされています