鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

抹茶バターケーキ<満月>

抹茶バターケーキ<満月>


やっと手に入れました。
TVで絶賛されてから、入手困難な状態が続いていました。

昨年春先、
某テレビ番組で出演者全員が絶賛した


抹茶バターケーキ<満月>
1575円
<茶匠鑑定 茶の環>
広島市西区商工センター1-5-30

春先にもかかわらず、
そのときにオーダーできたとしても、
秋にならないと届かないという状態が続いていました。

ここの通販ページを定期的にチェック(といっても思いついたときにしかやっていませんが)
していました。

3月に入って何の気なしにチェックして見ますと、
販売してまだ購入可能な状態の画面がありました。

もう迷いはありません。
即、2個購入です。

蓋を開けると、
サービスの抹茶「金閣」があって、
これをバターケーキにかけて食べてくださいという説明書きがありました
イメージ 1


小ぶりなサイズですが、
サイズの割にずっしりと重たいです。
イメージ 2


見るからに濃いそうな抹茶バターケーキ

イメージ 3

1口入れて見ると

納得です。満足です。
初めて、味わうくらいに濃い抹茶です。
かといって、苦味はありません。
あくまでも、バターケーキです。

1575円は安いと思います。
かなり、注文も落ち着いてきているみたいで、
通販で簡単に買えると思います。

ただ、また違う番組で絶賛されると、
また半年くらいは購入困難な状態が予想されます。

興味ある方は、ぜひ一度、ご賞味ください