鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

心配な投手陣

シーズン直前になって


かなり心配な投手陣を露呈しています
ルイス1人いなくなって、こうももろいものかと嘆いています。

大竹の離脱
4月には戻ってくれると信じてはいますが、あくまでも希望的観測。

今井の離脱
こちらも早いと信じていますが、いずれにしても、
2人は開幕にはアウトみたいです。

今日投げた小松あたりが
化けてもらわないと一層苦しくなります
イメージ 1



ルイスの穴を埋めるのは


今さらながら存在感の大きさを感じています
イメージ 2



彼の穴を埋めるのは
投手陣全員でかばーしてくれていいんですが、
やはり大竹なき投手陣の中では、

マエケンに大いに期待しています
イメージ 3

心配は、完璧に押さえるイメージはまだなくて、
どうしても集中打を浴びて簡単に2-3点を献上してしまうイメージがあります。
それも、4-6回あたり。
特に、5回がマエケンの鬼門だと思っています。
これを乗り切れば、昨春の完封劇がまた見れるんじゃないかと期待します。

完璧なセットアッパー/シュルツ


シュルツが本日登板しましたが、
炎上しました。
イメージ 4

調整遅れで心配していましたが、
登板できたことにまずは満足しています。

おそらく、3/21の阪神戦などで、
最後の登板をしてくると予想していますが、
うまく調整してくれると信じています。


投手陣の補強


いよいよシーズン始まります。
ルイスの穴をロースターからはずれた選手をピックアップしていると思います。
補強のニュースがそろそろあってもいいんじゃないでしょうか?

昨年末の補強計画に変更がなければの話ですが。


最近、2軍の試合で、
ソリアーノ、ゲレロあたりを頻繁に使っています。
育成枠からの、選手登録もあるかも知れません。

残り選手枠は2人



カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村