鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

野村新監督の方針

「Vへの意識づけできた」


いよいよ野村新監督率いるカープの1年目がスタートしました
中国新聞カープ情報の記事で、野村監督へのインタビュー記事が掲載されていました。

イメージ 1


1年目から突っ走っていく姿勢に頼もしく感じています。
「Vへの意識づけできた」とは、秋季キャンプで完了したそうです。

野村監督の方針


投手陣に関して
ルイスの穴はシュルツの先発転向と、
若手投手陣の2-3勝の上積みでという考え。
そこで名前が上がっているのは
「期待するのは斉藤、前田健、今村のほか、1軍経験のない若手」
今村は今井の間違いじゃないかと思うほどのコメント。
プロの目から見ても、今村は1年目から行けると感じているのでしょうか?

野手陣に関して
栗原、東出、石原以外は、まだレギュラー確定じゃないみたいなコメント。
天谷や赤松、梵、小窪に関しては、もう一つ殻を破ったらという期待。

チーム改革に関しては、
栗原の3塁コンバートをはじめとして、チームの形作りに加えて、
勝ちに行くという明確なテーマで取り組んでいく。
1点を確実に取りにいく姿勢で、まさに機動力野球全開で行く感じです。

好感持てる内容


全体に好感持てる内容でしたね。
1つ気に入ったのは、全く新外国人選手について触れていないこと。
未知数の戦力をあてにしていない感じで、とても好感持っています。


カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村