鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

暗雲!?気になるルイスの動向

今最大のカープの関心事はというと

ルイスの動向


イメージ 1


球団が全力を挙げて、
契約更改の交渉を行なっているくらいのニュースしか流れてきません。

ここ数日の新外国人の獲得動向のニュースで、
まるでルイスの残留は既定事実のように報じられているのですが。

あくまでも、希望。
期待であって、まだ残留決定じゃないわけで。


ルイスの本心は


イメージ 2


ルイスは、帰国前「広島が好き」というようなコメントを残しているのですが、
あくまでも「いや」とは言わないはずで、ファンとか関係者はいいようにとりますから、
それにビジネスですからね。


これまでの契約内容は、
伝え聞くところによると、
日本の他球団の移籍は認めていないということですが、
それが事実でも簡単に破れるわけで。

破れる方法とは


カープとの契約は決裂して、
アメリカのどこかの球団と契約してから、
日本の球団に来ればいい訳ですからね。

あくまでも、ネガティブな発想ですね。

1日でも早く


ルイス残留決定のニュースを聞きたいものです。
それも、ルイスがやる気のある契約内容で、
また、ファンも期待の持てる契約内容で。