鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

シュルツ残留ほぼ合意

シュルツ残留ほぼ決定


朗報ですね。
シュルツの残留は既定路線でしたけど、
やはりビジネスですから、決まるまでは安心出来ないと思っていました。

イメージ 1


本日の中国新聞からの抜粋です。
広島がマイク・シュルツ投手(29)と来季の契約で大筋合意したことが20日、分かった。
来季年俸75万ドル(約6600万円)プラス出来高、契約期間2年の条件。
今後、細部を詰めた上で正式契約を結ぶ見込み。今季年俸は4400万円だった。(金額は推定)

2年目の今季、チーム最多の73試合に登板。5勝3敗1セーブ、防御率2・28。
セ・リーグ最多に並ぶ35ホールドを挙げるなど、抜群の安定感でセットアッパーとして「勝利の方程式」を支えた。

球団はシーズン終了前、早々に残留要請を決定。
シュルツも帰国前に「これからもカープでプレーしたい」などと話し、残留に前向きな姿勢を示していた。

イメージ 2


意外と年俸上がらず


自分的には意外でした。
自分としては、もっと上がるんじゃないかと思っていました。
よく合意してくれたもんだと思っているくらいです。


さあ、あとはルイス残留のニュースを待つだけです


心配は、シュルツのニュースと並行して出ても良かったと思っているので、
一抹の不安を抱えています。
いくら「カープに」という気持があっても、ビジネスですから。