鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

あと2試合ですが心配が1つ!

CS絶望でも意地見せて


今日の試合はいろいろな意味で注目の一戦!

CS不可能の後の戦いでしたが、
ベイに勝ち越せるかどうか?
ブラウン監督がどんなスタメン組むか?
選手の覇気がどんなものかなど、いろいろ注目してみていました。


ベイに唯一対戦カード勝ち越し


13勝11敗。
勝ち越しました。

あさって阪神に勝ちたいです。
読売と同じでここには、負け越したくありません。
勝てば12勝12敗のタイに持ち込めます。

こう考えると、読売と中日だけだったんですよね。
先発の柱をもこのカードにぶつけるローテを無理やりにでも組んでみても面白かったですよね。


栗原価値ある23発


昨年と同じ23発。
マツダスタジアムの広さ考えれば、少しは減ると思っていたので価値ある数字だと思います。

マクレーンの1発。
今となっては虚しく映ってしまったのは私だけでしょうか?


ルイス場外HR


あれ見たら、他球団への流出などさせたくないですね。
ブラウン監督との関係は蜜月関係だと思いますから、かなり心配しています。


これで残り9試合となってから


5勝2敗のペースなんですよね。
残り9試合の前の、あの読売との3連敗がかなり痛かったです。
初戦ルイス、2戦目のマエケンで十分勝てていたと思うので、
個人的には大変残念に思っています。


あと2試合楽しみますが心配が1つ


あさって雨で流れたら、10/10の引退セレモニーは流れるわけですよね。
もう球団は、意地でも10/7雨天決行して欲しいですが、台風の影響必至です。

もし中止になれば、10/7のチケット持っている人が、そのまま行けるんですよね。
となれば、諦めます。
こればっかりは、仕方ありませんからね。