鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

単独3位逃す!完敗

CS進出への天王山第2弾第2戦


ヤクルトの先発高木。
まさか完封されるとは思いませんでした。

初回の東出のヒットを見れば、今日も楽勝かなと思っていました。


完敗でした


向こうも必死です。
高木にやられたというか、キャッチャー相川にやられた思いです。
解説の達川さんも同じ思いだったようです。

緩急つけたピッチングはマエケンみたいな感じでしたが、
完璧にやられました。
敵ながら、ナイスピッチングでした。


それに比べて齊藤。



いつもいつも同じことの繰り返し


彼はやはり不用意な四球を与えた時には怖いです。
いつも集中打を浴びますから、一気に点を取られてしまいます。

「修正できなかった」
ベンチに下がってののコメントですが、いつも同じコメント聞いています。

天谷のプレー アウトに見えましたけど?


私はVTRでも、天谷がキャッチしていると見えましたけど?
まあ、試合を左右するものではありませんでしたが。
心に引っかかっています。



0.5ゲーム差のまま


阪神がベイに2連敗。
予想外のベイの貢献に拍手しています。

チーム全体残り13試合
3位阪神との直接対決は残りあと1試合
同じ4位ヤクルトとの直接対決は残りあと2試合。


明日は絶対必勝


明日勝てれば、最後のデットヒートに残れると信じています。

ただ明日の投手がいません。
篠田と思いますが、ブルペンデーになりそうです。

向こうはユウキ。
私、この投手はいい投手かどうかわかりません。

まずは先取点。
明日もテレビ観戦です。