鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

こっちだってチーム一丸!

CS進出にむけての天王山3戦目


大竹先発
このところ調子が上がっているだけに、相手の先発・高木を聞いて
勝手に楽勝ムードに観戦開始。

2回1アウト満塁のチャンスをつぶしても、まだまだ余裕でした。
ところが、4回5回6回と押さえられているうちに、完全に嫌なペース。

6回ヤクルト青木のあんな当たりがホームランになるなんて!

7回も凡退してしまい、
いやー負けを覚悟し始めた瞬間でした。

チーム一丸は怖いですね


伏兵の高木にあわや完封ペースでした。
おのまま続投だったら、やられていた可能性あります。
完全に術中にはまっていたようでした。

危機感あふれるチームは、バックが高木を盛り立てようとして
えてしてこんな試合展開になります。

こっちだってチーム一丸なんですよ


ブラウン監督談
「今はチームは1つにまとまっている」

確かに、それを感じるシーンが!
末永が3ラン打ったときのベンチみんなの表情!
ヤクルト最後のバッターがサードゴロになった瞬間のベンチ。
特に、大竹の嬉しそうな表情と、聞こえなかったけど大声上げていた感じ。
まさにチーム一丸ですよ。


もちろんヒーローは最終回逆転3ランの末永
「諦めないで戦っているからここまで来れた」
イメージ 1

最近精彩を欠いていたので
心配していたのですが良かったです。


残り23試合で3位と1.5ゲーム差


ついに1.5ゲーム差まで来ました。
阪神にも追いつき4位。

チーム全体残り23試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと4試合
4位対阪神との直接対決は残りあと4試合。


明日から


絶好調の読売ですね。
こっちは先発投手が裏3枚でちょい危機

齊藤が先陣
10勝目を狙います。
向こうは内海
最近調子上げているからシビアな試合です。

土曜は今井。向こうは高橋尚
日曜は投手いません
まさかマエケンの中4日?
それとも小松?
まさかまさかの篠田電撃復帰!?
ファームでこのところ1イニングずつしか投げていないから、可能性はほぼ皆無でしょうけど。
読売も日曜日は谷間でいません。

この3連戦は、2勝1敗で最低行きましょう。
応援あるのみ!!