鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

「やるなら今しかねぇ」

やるなら今しかねぇ


今日球場で配られたポスター
CS進出にむけて、1ヶ月前には考えられなかったくらい盛り上がってきました

選手もファンも同じ気持です
イメージ 1



齊藤の安定感


ここ最近、昨年の終盤を見るような安定感です
投球回数にいろいろな意見はありますが、5-6回までの投球内容はかなりのものです。
これで、9勝目。
カープの勝ち頭になっています。

カープの左腕の10勝すればかなり久し振りのこと。
まさにカープの投手王国時代へ突入しているのかも知れません。

栗原の使命感


先日の8回の三振の悔しさを
一晩で返してくれました。

その瞬間は、私はマツダスタジアム前の交差点で信号待ちしていました。
ほんとに真ん前の交差点で。
車の中で歓声上げていました。

もの凄く、ほんとにもの凄く
後ろ髪をぐいぐい引っ張られて車を走らせて帰路についているまさにその瞬間でした。

勝利の瞬間は、福山のサービスエリアでラジオで聞いていました
その前にテレビ放送終わっていたので。

これからは!


決して焦らず


CS進出へ
決して焦らずのびのびとした野球をやってほしいです
イメージ 2



残り27試合で3位と4.5ゲーム差


今日はヤクルトは読売に敗れてついに貯金0。
これで3位ヤクルトとの差。
ついに5ゲーム切って、4.5差になりました。

チーム全体残り27試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと7試合
4位対阪神との直接対決は残りあと7試合。

明日の阪神


さあ先発がいません。
小松が大方の予想ですが、ここでどんな投球見せてくれるかですね。
向こうは、下柳予想。
明日、勝てれば、一気にゲーム差で阪神に並びます。

応援するのみです。