鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

アンガールズ最強伝説続く

3位ヤクルトとの直接対決


エース・ルイスで先日落として落胆していましたが。
マエケンの久々の勝利で、また萎えた気持が蘇ってきました。

でもですよ。
明日負けると、ほぼ終戦になることは間違いないかもしれません。


マエケンのヒーローインタビューにて
「燕の尻尾はまだ見えていると.....思います」
選手としてのリップサービスと本音が入り混じったコメントでした。
イメージ 1



フィリップスまたまた大活躍


またフィリップスが
ヒーローインタビューに出てくるのではないかと思う大活躍です。
これでほぼ来期も残留決定でしょう。
フィリップスはどういうかわかりませんけど。


今日のヒーローはアンガールズかも


今日のゲストでした。
昨年から、アンガールズが市民球場に来ると負けない伝説があります。
今日も、その伝説は終わりませんでした。

赤松の足は、やはり魅力ですね。
守備と言い、今日のショートゴロを内野安打にしてしまう足。
それから、2回の1・2塁で赤松は1塁ランナー。
フィリップスのヒットで一気にホーム生還。
これ見ると、使い続けて行きたい気持ちも強くなりますね。

それでも明日負けると終戦


正直、明日負けると終戦ではないかと思います。
ここからは、トーナメント形式の気持で試合の結果を見て行きます。

残り35試合で3位と9ゲーム差


明日は齊藤。ヤクルトはユウキでしょう。
先発比較は全くの5分。
勝ちたいですね。


現在3位ヤクルトと9ゲーム差
チーム全体残り35試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと8試合
4位対阪神との直接対決は残りあと7試合。
数字的には、まだチャンスあります。
対ヤクルト戦に残り8連勝すればね。