鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

デジカメ買っちゃいました

今回はズームにこだわって買ったのがこれです

CASIO EXILIM EX-H10


世界最薄・最軽量
光学10倍ズーム  広角24㎜ですから、
望遠は240㎜まで行きます

迷ったのが、
リコーCX-1 7倍ズーム
LUMIX 12倍ズーム

LUMIXの12倍ズームは大変魅力でしたが、
店内で遠くの写真を撮り比べてモニターに写った画像が一番ダメでまずはパス。
次にリコーはちょっぴりプロ志向の魅力はあったのですが、今回買った機種より少し価格が高くて、最後にパス。


結局これです。
イメージ 1



今まで持っていたのもCASIO EXILIM でしたが、4倍ズームでした。
これで野球観戦時、球場で選手の姿を、ちょっぴり近くまで追うことができます。
早く使いたいですね。

球場では一眼レフタイプが本当は良くて欲しいのですが、
私は常にいつでも持ち歩けてポケットに入るくらいのサイズがいいのでどうしても
このサイズのカメラになってしまいます。

でも1つは1眼レフタイプ買おうかな?