鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

終戦?  そんな気分です!

3位ヤクルトとの直接対決


エース・ルイスを立ててまさに一戦必勝。
向こうは館山。
この投手、なんで崩せないんでしょうね。
元読売の齊藤雅樹みたいな感じで、何となく負けてしまう感じです。

それでもって、今日も、
何となく負けてしまいました。


負けた気がしません


ヤクルトの5点のうち、
2回イレギュラーバウンドで1点。
4回末永の大チョンボで1点。
6回これもショートイレギュラーバウンドからの1点。

ルイスは悪くなかったのですが、
不運としかありません。


ちょっと石原にはがっかりしています


5回1アウト2塁ランナーは石原。
ルイスのショートゴロで3塁に進塁出来ませんでした。
あとで東出のレフト前ヒットが出ても、本塁に帰れず3塁ストップ。
アグレッシブにプレーできない選手には、がっかりします。

何度も言いますが、
アグレッシブに攻めて、それでアウトになるならば私は許せます。


ここのプレーをしっかりしておけば、
そして先に触れた不運な点の取られ方が無ければ、2対2?


終戦


正直、今日負けると終戦ではないかと覚悟を決めていました。
今はそんな気分です。

残り36試合で10ゲーム差。
明日あさってのどちらか1試合でも落としたら、
ほぼ白旗状態になるかもしれません。

明日はマエケン。ヤクルトは谷間の投手です。
これはマエケンがさすがに有利でしょう。
明日勝って、私たちに元気を与えて欲しいです。


余談ですが


今は中日が読売を抜いて欲しいと願っています。
なぜならば、9/25(金)と26(土)に東京ドーム乗り込みます。
胴上げなんか見たくありません。
微妙にそんな試合になるかと心配しています。