鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

竜に打ちのめされ瀕死の赤鯉

対中日戦13連敗


勝手に、今日は絶対に負けないと思っていました。
こっちはルイス
相手は朝倉
はっきり言って組みやすし。
この3連戦の中では、一番勝てる期待度高いMAXの試合でした。
なのに。


ルイス 1球に沈む


また藤井。
特定の選手にやられすぎです。
というか、この前の打者 李への四球が傷口深めました。
この回が悔やまれます


横竜きらり


この3試合、好調時の横竜見れています。
このまま1ヶ月半頑張って欲しいですね。

なのに、シュルツが崩れています。
打たれたタイムリーは全部不運な当たりでしたが、
彼の好不調の見極めは制球力があるかないかです。
今日は、先頭バッター四球出してしまったことが全て!
好調時のシュルツは0-3からでもぽんぽんとストライクを取って打ち取っていました。
ここ最近のシュルツは去年の序盤での姿を見るみたいです。

どうも不調のシュルツになったターニングポイントは、
あの会澤とバッテリー組んでいらいらした姿あたりかと思っていますから、
少し調子を落としてから時間が経ちすぎています。
疲れがどっと出ているみたいですね。

捕手の差


昨日は相手の谷繁との差について触れました。
今日は味方の倉との差。
石原に代わってから、一気に竜打線に火がつきました。
どうもリードが見ててもワンパターンですから、読まれている気が仕方ありません。
解説の佐々岡さん、苫篠さんも「もし倉がまだマスク被っていたら」的な話をしていました。
やはり考えることは同じですが、佐々岡さんが言うだけに、これは当たりでしょう。


3位まで10ゲーム差


今日3位ヤクルトが勝って、10ゲーム差。
明日は虎に頑張ってもらいましょう。

明日は齊藤、向こうは川井でしょう。
単純に考えて、この3試合目が一番勝てる希望が少ない試合だと思っていました。
でも、そこを無欲な齊藤が頑張ってくれれば突破口開けます。

明日も頑張って応援しよう。
今日は、チューハイ飲んでも、全然美味しくありませんでした。