鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ここまで負け続けると

対中日戦12連敗


勝てませんね。

<たられば-その1>
仮に6勝6敗であれば、ヤクルトとの差は3ゲーム差。
盛り上がっていることでしょうね。


マエケン粘投 報われず


これで3戦連続
復活はしてきているけど、勝ちきれない
何かが足りないんです。

詰めの甘さです


青木勇人がっかり


このところ打たれ続けています
使う投手が違うんじゃないかと?
彼が好調のときに使わずに、打たれ始めたら何試合か続けて使うちぐはぐ起用

<たられば-その2>
最終回に1点取られなければ、
9回裏は盛り上がったでしょうね。

捕手の差


谷繁 2度の送りバントをしっかり決めて、2点につながりました。
石原 送りバントがとても下手です ですから、
5回裏ノーアウト1-2塁の場面で、送りバントのサインも送れない
いくら次はマエケンでも貪欲に2-3塁にした方がよかった

落合監督はそれをやって、チェンはアウトでも井端がきっちりタイムリー。

<達川さんの解説>
谷繁の2度の送りバント成功を受けて、
落合監督送りバントもできない選手は2軍で頑張って来い」という指導するとコメント。
だから、これくらいのことは1軍にいる限りはできて当然だと言うことです。
石原の今年の送りバントの失敗何度も見ているシーン見ていますから、この厳しさカープに欲しいです。

これでも3位までぴたり9ゲーム差


3位ヤクルトとの差、9ゲーム差変わらず。
虎が4位になりましたけど、あくまでも目標は3位なんで。

明日はルイス、向こうは、朝倉でしょう。
単純に考えて、この2試合目が少々有利だと思っています。
明日負けるようだと、齊藤には荷が重い
彼を楽にさせるためにも。

必勝ルイス。