鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

花巻東・菊池は阪神がお似合い!?

松田オーナーの発言


別に一言一言に目くじら立てる必要もありませんが、
こういうコメントの真意を知りたいですね。

このコメントを出す前後の経緯がわかれば、どういうことか分かりますが、
こういうニュースはここだけクローズアップしてしまうので、
カープが菊池の指名はしない」と単純に取れてしまいます。


<YAHOO-NEWSより抜粋>
花巻東・菊池は阪神がお似合い!? 広島市内でテレビで観戦した広島・松田オーナーが17日、仰天発言だ。「ああいう選手はセ・リーグでこそ活躍してほしい。パに獲られると残念だ。左手の出し方とかは江夏さんに似てる。巨人とか中日でなく、阪神にいたら、いいんじゃないかな」。(サンケイスポーツ)