鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

すかっと爽やかに!

自分が観戦しなかった試合で


勝てました!
いいんです。
勝てれば。

それにしても序盤は嫌な展開でしたが、こつこつと追い付いて
その間にセットアッパーがしっかり抑えて、試合を作れました。


助っ人が助っ人らしく


マクレーンとフィリップスの併用してほしいですね。
やはり助っ人が助っ人らしく機能すれば、勝てます。


フィリップスはヒーローインタビューでファンのみんなにエネルギーもらっていると!
イメージ 1


小窪のヒーローインビュー聞いてて、すごく爽やかでよかったです!
イメージ 2


光ったセットアッパー


小松はそろそろ押さえてもいいところ。
でもまだ詰め甘い。
池谷さんと野村さんは褒めていたけど。

それよりも、横山の久々のいい顔見れた。
去年まで見れていたいい顔の横山。
これからも、期待しています。

野村謙二郎の解説


緒方のエピソード。
みんなが帰った後も、1人でバッティング練習している。
実況も、その音が球場の外まで聞こえていると、補足していました。

こういう話を聞くと、ますます応援したくなります。
のむけんのいい解説聞けました。


対読売戦1勝2敗


不本意ですが、終わってみると読売3連戦前と同じ4位。
3位ヤクルトとの差も、同じく10ゲーム差。
前向き、前向き!!!
明日からベイ戦。
向こうは、裏3枚と思います。
こっちは、ルイス、大竹、谷間(長谷川か青木高かな?)
ルイス、大竹が入れ替わるかもわかりませんが、ここは確実に2勝1敗以上で。

横浜行きたいな!