鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

じわり浮上

助っ人が助っ人らしく


ルイスが投げて、シュルツがつなぎ
フィリップスが先制して、マクレーンがダメを押す

助っ人がここまで機能すれば
試合展開は愉快痛快でした

マクレーン&フィリップスの併用に異論を唱えている
中国新聞の球炎を見返した感じです
最近、私が大変好感を持っているブロガーも異論を唱え始めた矢先でした。
彼は末永が2軍にいる時からしっかりファームの試合のスコアを追っていて、昇格待望論を
ブログっていました。ですから、末永を起用して欲しいという希望があっての併用異論を
唱えていたのですが、彼の素晴しいのはマクレーンやフィリップスの獲得の背景などを十分に
理解しているファンの一人ですから、悩みながらのブログの書き込みの毎日でした。

少し迷いが取れるような試合でしたね。

こんな感じが1試合でも2試合でも増えることを望みます。
末永の起用法が難しくなるくらいに、みんなが活躍して欲しいです。

この2人を獲得した球団の姿勢を私は認めていますから、併用には異論を唱えていません。
ちょっとでもダメなら起用しないのなら、何で獲得したのか?と
私はそちらの方を非難すると思います。

末永は、その中を割って入ればいいんです。
競争なくして、強いチームは生まれませんから。


4位浮上


最低目標2勝1敗達成で、タイガースを抜いて4位浮上。
あとは、3位へむけてがむしゃらに!


CSへじわり?


これで10ゲーム差。
3ゲーム縮めました。
このところヤクルトは不調。
ここ5連敗。

カープのここ5試合は、2勝2敗1分け。
ほんとは、4勝1敗くらいのはずでしたが(たられば)


火曜日からは対ジャビット


久し振りに気持のいい休養日を過ごせます。
さあ、火曜日からはジャビット軍戦
カープの先発投手は、マエケン、谷間、齊藤?
谷間は、長谷川かな?
青木高がセットアッパーでいい活躍しているしね。
今日も投げているからね。

それか、今井が8/12に登録可能になるから、昇格即登板も?

ここもしぶとく


2勝1敗以上で。
できれば、私が観戦する8/11と8/12は連勝で!
それができれば、3タテで!!!