鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

AKB48 勝利の女神? 連敗ストップ

AKB48の試合前のセレモニー


を、見ましたか?
カープの勝利のために歌ってくれました!!!
実際は、ジャイアンツの勝利のためにって言っていたようにも聞こえましたが、
あんな可愛い女の子達が、ジャイアンツファンではないでしょう!?(独断)

野球ってわかりませんね


カープファンですから、全選手に期待持って応援しています。

でも、正直言って、今日の先発・小松君に対しては、
勝利への期待感は、先発5人の中では、私的には一番低い期待感でした。

今日は試合前から、負けを覚悟で観戦していました。

が、今日の小松の気迫見ましたか?
あのガッツポーズの連続!
見てて気持良かったです。

試合後のベンチレポーターから、
「小松のガッツポーズが出るたびにベンチが沸いていた」と。

イメージ 1


先日マクレーンの凡退の時に、マクレーンがバットに込めた悔しさ。
ああいった気迫を、他の選手に見たいとコメントさせてもらいました。

早速、小松のこの気迫。
あの選手を思い出しました。
そう、炎のストッパー津田。
彼のガッツポーズを見るようでした。

ベンチに戻っても、このガッツポーズ
イメージ 2


ヒーローインタビューでは大物の予感
イメージ 3


左投手に嶋


やはり嶋は練習ではいいみたいです。
あのシーンで左投手相手に代打で登場。
引っ張っての2塁打。
これから東出のタイムリー。
野球ってわからないものです。


機動力生かすと見る側も


気持いいです。
9回点にならなかったけど、梵の2盗、3盗。
見てて気持いいです。
たとえアウトになっても、走ることに対しては、私は絶対に責めません。
走ることは、攻撃ですから。
これからも、続けてください。

ブラウン監督。
イメージ 5



〆は永川


あの中日戦以来のマウンド。
あの時もそんなに悪い感じはなかったけど。

とにかく初球をストライクとれるかどうかが、調子を計るバロメーター。
今日は良かったです。
徐々に調子を上げていって欲しいですね。

イメージ 4



ともかく連敗ストップ


落とすと思っていた試合で連敗ストップ。
明日はルイス。
これで、2勝1敗も見えてきたかも?

でも相手もヤクルト飲んで元気一杯のゴンザレス?
手ごわいですね。