鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

5連敗がちらつき始めた3連敗

大きい大きい敗戦


こっちルイス!
向こう長谷部!
単純に考えれば、勝利確率はこちらに分があり。

ところが!
100球めどのルイスが、100球越えても続投して、逆転負け。
セットアッパーを極力休ませたいという意向が裏目に!
梅津1枚足りなくなったしわ寄せがじわりと響いています。



今日とても気になったこと


1回ルイスが打ち取った当たりが、栗原のエラーでランナーを出し、
1アウト満塁のピンチ。結局は、ゲッツーでそのピンチをしのいだけど。
そこからのルイス、明らかにいらいらしていた。

それと、栗原がエラーした時にルイスに何かをしゃべるわけでもなし。
何か、ルイスに気を遣いすぎている感じ。

7回の問題のシーン。
先頭バッターが1塁ゴロ。
ルイスのベースカバーが完全に遅れたんだけど、最初から1塁に入るそぶりがなかった。
栗原が足から入ったけど、セーフの判定。
あれも、微妙な、選手間の感情が入っていなかったのか!?
気になります。


7回の栗原への1塁ゴロ ありゃアウトだろ


テレビでVTR見た方は感じたでしょうが、
ありゃアウトのように見えましたが、皆さんはいかがでした?
これルイスも感じていたんでは!?
そこから、音を立ててルイスは崩れました!

セットアッパー崩壊


あと3試合はフル回転して欲しい。
交流戦終われば、4日休みがあるので。

貧打拙攻


長谷部に、6回4安打に抑えられる始末。
明日は、田中まーくん先発予定。
どうやって、打ち崩すの?

貧打にあえぐ中で

石原よりは今は倉か!?
石原は1割台、あまりにもひど過ぎる。
廣瀬も貧打の中では、ますます貧打線!
打てるイメージの打者を抜擢していって欲しい。


5連敗がちらついてきました


今日で、1分けはさんで3連敗。
明日、田中まーくん。
次は、ダルビッシュ
どうやって、勝っていくの?


私のブログの6/13記事「残り6試合!でもやばいなあ!! 」
で心配した通りの展開になってきました。



あと3試合


どうしても2勝1敗で乗り切るためにも、
明日は、大竹が蘇ること。
これしかない!
打線はあてにならんから、0点に抑えるしか!?

もう一度、告知


6/20(土)は観戦予定
齊藤VSダルビッシュ
席は3塁側 でも、28列というちょい上段
ダルビッシュ目の前で見るのは久し振りです。
齊藤にひと泡吹かせてもらいましょう。