鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島観戦で宿泊するのはどこ?

カープを応援に広島へ


広島在住の方は、ご自宅から球場に簡単に(?)行くことができますが、
私たち広島県外の者にとっては、観戦に行くということは宿泊を伴うことが多いです。

皆さんはどこにステイされていますか


皆さんそれぞれに常宿されているホテルをお持ちでしょうか、
そこに落ち着くまではいろいろあったと思いますが、今日はそんな話題を!


これまで私がカープ観戦のために宿泊したホテル


メルパルク広島
リーガロイヤルホテル広島
サンルートホテル広島
ANAクラウンプラザホテル広島
シルクプラザホテル
リバーサイドホテル広島
ホテルグランヴィア広島
広島プリンスホテル
東横イン平和大通り

数えたら、以上9つでした。


旧市民球場時代は


リーガロイヤルホテル広島かメルパルク広島のどちらかがほとんど。
15-10年前くらいは、ほぼリーガロイヤルホテル広島
一度メルパルク広島に泊まって、フロントの方々のサービスが心地よくなって
メルパルク派に。
その頃フロントにいた方が、今では支配人に!
昨年9/28の最後の試合も、メルパルクで決めました。
支配人が、高級ワインを部屋に差し入れてくれました。

ただ、昨年に限っては、ほとんど東横イン平和大通りを常宿してました
東横4:メルパルク1くらいの比率
ちょっと徒歩で15分くらいかかる距離でしたが、安いので何度でも広島に行けました。


そして今年は


今のところ、
東横イン平和大通りに!
今年に入って、すでに9泊しています


なぜ東横インなのか


朝食無料サービスなどいろいろ理由はありますが、
とにかく部屋が綺麗で安い!

東横のレディース会員になっておけば、
5泊すると1泊無料になります。
これが男性会員だと、10泊しないと1泊無料になりません。
だから、予約はいつもレディース会員の連れの名前で予約です。

あと、もう1つ。
ホテル~広島駅新幹線口まで無料送迎があります。
ホテルから徒歩で球場まで行ったことありますが、20-30分はかかったような!?
タクシーも最初の辺は利用していましたが、この5月の滞在から、この無料送迎利用して
広島駅まで行ってそこから歩いています。



カープファンもかなり滞在しています


去年ほどではないですけど、観戦目的のファンの滞在を見かけます。
ぜひ、1度滞在してみてはいかがですか?
*私、決して東横インの回し者ではありません*

でもたまにはメルパルクで


H支配人にも会いたいので、たまにはメルパルクも混ぜるつもりです。
旧市民球場を部屋から眺めて、郷愁にひたりたいと思います。