鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

修羅のごとく!ルイスのごとく!

修羅のごとく


今日のルイスは相変わらずピリッとしませんでしたが。
圧巻は、6回のピッチング。
100球超えても、6回は行くと信じていました。

昨年のルイスを見たような、まさに仁王立ち。
修羅のごとく、すごい鬼気迫る表情での投球。
惚れ惚れしました。

今日のハイライトより
6回投球終えて、ベンチに戻るルイス
イメージ 1



喜田剛ナイス


ここ最近結果を残していますね。
今日は何より、嶋でなく喜田を起用したブラウン監督もナイスです。

今日のヒーローインタビューも
ファンへの感謝の念も忘れずに!
イメージ 2



目覚めたか!?横山


今日も横山-シュルツの完璧なセットアッパー。
横山の牽制アウト。
プロのプレーを見ました。

ここ3試合横山の調子が戻ってきています。
梅津のリタイヤとともに、横山の調子が戻ってきています。
極力、先発が7回投げて。出来れば1日おきにシュルツと交互に休み休み起用していきたいです。

永川サスペンス劇場


今日も乱調気味でしたが、心配していませんでした。
フォークをストライクゾーンに投げきっている時の永川は大崩れはしません。

スカパーの解説者は、「今日は悪い時の永川だ」とヒット2本打たれた時は言ってましたね。
私は上記の理由で、「この前の尾道よりはいいな」と思っていました。

こういう素人の目をなめないで欲しいね。
今日の解説者さん!(誰か確認するのを忘れました)

貯金2


7連勝の後、●○●、そして3連勝。
上位に上がるチームの典型的な勝敗ペースです。
このまま!!

複雑な心境をひと言


ソフトバンク対ヤクルト
交流戦優勝を目指すためにはソフトバンクが負けること。
ペナントレースで上位に上がるためには、ヤクルトが負けること。
今日は、ソフトバンクが勝利!
私はこれでいいと思っています。

交流戦でたとえ優勝できても、ペナントレースでBクラスになるのは嫌です。
少しでも、上との差を詰めておくことの方がいいです。

ヤクルトと2.5ゲーム差


2位がひたひたと!
でも竜も私たち鯉のしっぽをしっかり捕まえて来ています。
油断大敵。
明日も確実に不調ロッテ相手に勝利を期待しています。