鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

10試合ぶりの2ケタ安打で5割復帰!

5割復帰


連勝がストップした後は、2勝2敗!
ずるずると連敗するのではないかという不安もありましたが、
5割ラインで踏み留まっています。

そろそろ貯金したいですね。


齊藤 粘投


今日は全然調子はよくなかったです。
粘りのある投球といえば投球ですが、相手は連敗中のオリックス
そんな調子の悪さに助けられた感じです。

これで4勝目。
昨年の勝ち星を上回りました。
建さんの勝ち星を1つ1つチャージに入りました。

マクレーンらしい1発


マクレーンの役目はこれです。
2号と同じで、試合の流れを変えて、こちらにぐいっと引き寄せてくれました。
どうも、シーボルのバットを借りて打ったらバッティングの感じが戻ったというコメントを
読みました。
練習ではシーボルのバット使っているらしいのですが、試合ではまだ使っていないという情報
でしたが、そろそろ使っているかもしれません。
マクレーンは、2割5分くらいで、ホームランをこういうタイミングで打てれば、獲得した価値があります。

セットアッパー完璧


梅津の穴を埋めようと、林が!
やればできるじゃん。

後は、お決まりの横山-シュルツ-永川とパーフェクトリリーフ。
完璧でした。

でも、5点リードして、これだけの投手使うともったいない気もしますが、
登板感覚が開いた調整登板もかねていたようで、よしとしましょう。


来日即の試合以来のお立ち台マクレーン。
真面目なコメントの赤松(もう少しお茶目なコメントが聞きたい)
イメージ 1