鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

若鯉チェック~ウェスタンリーグ対阪神戦より

5/5ウエスタン対阪神~甲子園~


本日CSスカイAでは20時より、甲子園で行なわれた
ウエスタンリーグの試合対阪神戦の中継がありました。

普段なかなか2軍の試合は見れないので、じっくりと若鯉チェックをしました。
気付いた選手は以下の通り。

あくまでも、本日の試合を見る限りです。

投手

佐藤


ダルビッシュの活躍を見ると、この選手をどうしても思い出します。
東北の雄をダルビッシュと分け合った投手。
でも、もうあの頃の面影はありませんでした。
今年はスポーツ紙でスコアだけを見て、いい成績を収めることも多くて、
名前を見かけることも増えていたので楽しみにしていました。

あれでは1軍はないでしょう。
ストレートは130キロ台。
制球力もイマイチ。
ちょっとがっかりしました。
あんなに悪くなっているとは思いませんでした。

相澤

佐藤より期待感があります
4年目。
フォームが固まっていないのか、ばらばらっぽくて、制球力に課題。
低めに制球できれば、伸びると思うし、それが出来れば、1軍も近いだろう。

野手

小窪

格が違います。
2軍では1ランクも2ランクも上です。
結果が出ていなくても、1軍に即昇格でしょうね。

安部

野手の中では、一番はつらつとして、躍動感がありました。
順調に育っているみたいです。
足がある内野手ですから、楽しみです。

岩本

2軍ではずっと4番を打っていますが、まだまだ荒削りで、1軍では通用しないと思います。
あれでは、もう少し時間がかかるみたいです。
まだ、プロのレベルや配球に慣れていないみたいです。
使って力をつけるのも1つの方法かも知れませんが、1軍で使うところがありません。

松山

今日藤田太陽からホームラン。
他の方のブログを見ていると、松山待望論をよく見かけます。
長打力が売りだけに、喜田剛と入れ替え候補か?
でも喜田剛みたいな躍動感というか、体の切れも感じませんでした。
このあたりがブラウン監督にとってもマイナス要素なのかも知れません。


また明日もテレビがあります。
楽しみにしてみたいと思います。