鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦記録2009(4戦め)5/2 マクレーン期待通りの大砲

GW大入り満員がカープの勝利に酔いしれた


5月最高のスタートを切りました。
ルイス復帰登板。
不運なあたりで栗原のエラーから田中の出会い頭HRでの2点はついていませんでしたが、
あとは心配ありませんでした。



久しぶりに快打連発


赤松は普通に犠牲フライを打てた。
栗原はエラーを取り返す働きを6回してくれたので帳消しにしましょう。

天谷が3番で、覚醒し始めました。
東出は昨年ですっかり自信を持ち、私たちファンは今年確信を持ち始めました。

今日の主役は何といってもこの人。
スコット・マクレーン

痛快の6回集中打
イメージ 2


期待の大砲 初戦からパワー全開


私のブログを見ていただいていた方にはお分かりですが、
昨年から大砲急募と言い続けていました。

今年も何回かそれについて触れました。
その希望がやっと現実になったのです。

入団即ホームラン。
打った瞬間ホームランとわかる弾道。
まさにカープにない大砲の出現でした。

イメージ 3


三振かホームランかというバッターになったとしても、目をつぶれます。
ホームラン1発で試合の流れを変える選手になってほしいと思います。
心配は、あの守備力。
あれなら、内野がいいかもね。

あと肩を見てみたいです。
強肩であればいいのですが。

イメージ 4


2009観戦 4戦め  2勝2敗