鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

貯金シリーズのはず? 痛い黒星スタート

貯金週間スタート   のはず??


この1週間は昨年の下位球団・横浜とヤクルトとの6連戦
4勝2敗は確実に行きたいと思っていました。

昨年の今頃はエース扱いの大竹くん


マエケンの完封を見て篠田は奮起した!!
マエケン、篠田を見て大竹も奮起してくれるはず!!
のはずだった!

ふたを開けるとよくも悪くも大竹らしい投球
いいピッチングかどうかわからない粘りがない投球


タラレバは言いたくないけど


6回東出のエラーがなければ。
8回石原、栗原、嶋に1本出ていれば。
そんな試合でした。

ベイスターズには悪いけど


相手の寺原はさほどよく感じなかった!
随所で球がちらばり、運よく主審にストライクをとってもらって(私はそう見えた)生き返った


今年のカープの真の強さを


このチームにとんとんの勝敗数ではダメです。
圧倒的に勝って行って、お客さんになって欲しい。
3連戦は3連勝でなくても、常に2勝1敗ペースでいいから。

悪くても明日あさってと勝って欲しい
斉藤は、マエケン、篠田を見て奮起してくれるはず!!