鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

逆チョコの舞台裏

イメージ 1

バレンタインデーは、皆さんにとっていかがでしか?

女性にとっては、義理チョコの存在がわずらわしいと思っている人も少なくないはずで、
そんな人たちにとっては、今年みたいに土・日曜にあたるときにはそうしたわずらわしさから解放されるみたいです。

ところがチョコ業者にとっては、最悪の年のようで、あるメーカーは逆チョコ(男→女)というような苦肉の策を考えて、これがまた来年から定着するのかな?と、心配したりしています。

年ともに、量より質を重視していますが、個人的には何か残るようなプレゼントに魅力を感じたりしています。

ともあれ2月最大イベント終了です。
男性は、今から3月のホワイトデーまでお返しの品に思い悩んだりしています。