鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ベイ→カープ 石井琢朗選手との出会い

ベイスターズからカープに来てくれた石井琢朗選手ですが、
彼のブログから人柄のよさが伺えますよね。

石井選手のオフィシャルブログ
http://takuro.aspota.jp/

彼とたった1回ですが、出会ったことがあります
ベイスターズが優勝した年。
優勝までのカウントダウンが始まった9月の市民球場での試合。
日曜日のデーゲームを終えて、私が泊まっていたリーガロイヤルホテル広島から
タクシーで広島駅に行こうと、ホテル玄関のタクシー乗り場で並んでいた時のことです。
その日は婚礼が多くあったのかかなりの行列で、なおかつタクシーが来ない中、
私の直後に来られたのが石井選手でした。

私たち3名グループに「これタクシーの列ですか?」と声をかけてこられました。
「そうですよ」と答えるとしばらく並んでいましたが、
ホテルのベルボーイが「石井さん、こっちから乗ってください」と
行列の私たちを尻目にタクシーに乗っていかれました。

私たちは並んですぐの時間でしたからそんなに強く不満を感じませんでしたが、
行列の前の方のお客さんはかなり並んでいたと見られ、また、石井選手と知らない方もいらっしゃって、かなりのブーイングが上がっていた記憶があります。

そんな石井選手とカープの選手とファンの関係で、これからお付き合いしたいと思っています。
過大な期待はしていませんが、1人の選手がチームを変えることがあります。
そんな期待を石井選手に持っています。

でも青より赤がマッチしていますね。
オバマ大統領じゃないけど、「チェンジ」
そんな言葉が似合う選手です
応援しています