鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ダイエット生活その後 2008総括

昨年の6/12からビリーズブートキャンプと知り合ってはじめたダイエット生活。
約6ヶ月(土・日曜は完全オフ)じっくりと取り組んだ結果、見事なダイエットに成功しました。
今年からは、ビリーズブートキャンプは終了。

今年1年は、特別お金をかけてやるようなダイエット方法は全くなし。
腰回し体操、レコーディングダイエット(食べたものをメモする)くらい。
全くリバウンドしていません。

【ダイエット成果】
12/27 現在
体重   スタートよりも、18キロマイナス

最近テレビで森久美子さんの朝バナナダイエットやっていましたが、
あれっと失敗する人をどんどん増やす企画じゃないですか?
だってあれだけの体重でありながら、マイナスの速度が遅すぎます。

あれは、単に朝バナナに変えて、
これまでの朝食よりもカロリーダウンしただけの数字かなと思っています。
私も朝バナナやっています。
体重キープだけが目的ですが、やはりあれは飽きてしまいます。
でも、ずっとやっています。

ダイエット成功のコツは、ここだと思っています。
粘り強くやることです。
そのためには、朝晩体重を計ってください。
0.1キロ減でも、やっているダイエット方法の効果を実感できます。
楽しみが出てきます。

成功している方の多くは最低限これを実践していると思っています。
それと、短期間の効果は求めないこと。
粘り強くやることです。
粘りづよくから、完全に自分の生活の一部になれば、苦でも何でもありません。

来年も、この体重をキープです。