鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ 苦手三浦を攻略 CS進出に望みつなぐ

今日は試合前から、超緊張。
なぜなら、今日負けて、竜が勝とうものなら、痛恨の4ゲーム差に広がってしまう。
残暑厳しいのに、ひんやりとした秋風がカープに吹き始めるから。

先発大竹。
今シーズン、彼には申し訳ないけど信頼感は薄い。
向こうは最近絶好調でカープが苦手としている三浦。

初回に2点先行された時点で、背中にひんやりとした空気が流れた。
その裏すぐさま1点返したものの、3回には村田のHRで再び2点差。
このいやーな雰囲気を全員野球そのものでこつこつと逆転。
欲を言えば、あと一押しが足りない。
特に代打前田の三振は痛かった。
その後の東出のライトライナーも惜しかった。

ブラウアーはひところの安定感がまだ返ってきてない。
結果押さえていたので、これで調子付くことを期待。
シュルツが心配。
結果抑えたけど、ストレートに制球なく、ほとんどど真ん中近く、相手の打ち損じに助けられていた。

さて、そんな4対3の僅少差をきっちり押さえてくれたのが、ストッパー永川。
シビアな戦いを予想された試合をきっちり勝ったことで、これでベイ相手に1勝1敗。
明日もよろしくです。

それにしても竜がここにきて連勝街道ですか?
つらいですね。
竜が勝つ限りは、鯉も勝てばいい。ただ、今はそれだけ。